まどか☆マギカのiPhoneゲームが面白い。

Frontier Works Inc.
Frontier Works Inc.
魔法少女まどかマギカ TPS FEATURING 暁美ほむら
★★★★☆
11件の評価
 
App Store

魔法少女まどか☆マギカのThird Person Shootingゲーム。

3Dで気持ち悪く再現された(褒)イヌカレー空間の中を、プレイヤー操る暁美ほむらがウロウロして、使い魔を倒し武器を集め、ボスである魔女を次々倒していく、というゲーム。全部で10面、かな。

 

で、帰省帰りの新幹線の中で黙々とやってたのですが、これが割とよくできてて。

特に最終面、BGMが特に良い。

まどか☆マギカ好きにはオススメ…かな。TPSがあんま得意じゃない人でもとりあえずクリアは出来るはず。レーザーが鬼畜w 延々と連射できるRapidは1発1発の打撃力が弱くて後半の面で出てくる使い魔にもちょいと苦労しました。

 

まだ1周しかしてません。Galleryが全く埋まっていないので、 まだまだやり込みが足りてません。どんな条件で出るのかとかもよくわからないですし。

f:id:tnk962:20120818231609p:plain

 

ところで、今回の記事を書くにあたってアプリリンクジェネレーターさんを使ってみましたが、なんかリンクがでかいな…。

魔法少女まどかマギカ TPS FEATURING 暁美ほむら

アイコンだけ ↑ だとなんかよくわかんないし。今後要検討。