最近見た:For All Mankind

AppleTV+のサブスクを払っているので、興味があるのをちらほら見ている。

その中で、宇宙の話のようだったので、シーズン2まで見終わった。

 

前に見た、神話クエストでもそうだったけど、登場人物が未熟な感じがいいですね。もやもやするけど。

考え方として、岡田斗司夫が言っていた「今のアニメの登場人物はキャラ出会って、属性。成長しないしブレもしない」と言っていて、この手の海外ドラマだと、ブレルしそれがドラマを生んでいるなぁ、と感じた。

 

For All Mankindはシーズン3もそのうち始まるみたいなので、楽しみ。

 

とはいえ、Netfliのストレンジャー・シングスでもそうだったけど、どんだけソ連って謎の国家で残酷で、という感じなのか。。

 

次は何を見ようかな。迷宮のアリス、が良さそうな感じだったので、それかな。迷宮のアリスは21:9なのかな。PCがつながっているウルトラワイドモニターで全画面できれいに表示されたので。

 

AppleTV+では、他にはテッドラッソを見ている。これは30分でコメディで良い感じ。登場人物がキャラっぽい。

 

ただちょっとサブスク系の削減を進めているので、AppleTV+のサブスクも一回やめるかも。