MacBook Airのケース・カバーとiPadのSmartCaseを買ってきた!

f:id:tnk962:20120821024726j:plain

こんな感じ! 


f:id:tnk962:20120821024825j:plain

ビビッドな赤がとっても綺麗なiPad SmartCase。

風呂蓋が水色だったので、今回は敢えて普段選ばない色を選んでみました。
スマートカバーではなくSmartCaseを選んだ理由は、飲み会とかでスマートカバー付きで渡すとカバーの方を持つのに注意が向いてしまって本体が落下するという事態に見舞われたため。
これならiPadが料理にダイブすることはなくなるでしょう。 

フタを開けると ↓ こんな感じになります。 

f:id:tnk962:20120821024609j:plain

白いiPadの周りを紅が囲うという、紅白でちょっとめでたい感じになりました。

いいね!

MacBook Airのケースは*Speckのクリアタイプ。色がないので写真も省略。

昔11インチを使っていた時もお世話になったので、今回も1択で選びました。
東日本大震災の時に部屋の机から吹っ飛んでケースにひびが入ったけどMacBook Air本体は無事だったという実績もございます。
あとついでにキーボードカバーも買いました。透明な奴。ヨドバシカメラだとUSキーはこれしかなかったので(これも色がないので…)。 

amazon → SPECK 新MacBook Air 13インチ用ハードケース クリアー SPK-MBA13-SEE-CLR


仕事の夏休み明け、 ちょっと満足の行くお買い物でした。

買い物帰りに、新宿のハルチカにて小籠包と手羽唐揚げで軽く飲んで帰りました。

f:id:tnk962:20120820214344j:plain


テムジン 新宿西口ハルク店